2月27日 (日)  高尾山〜景信山

しばらく山へ行っていなかったので、トレーニングがてら?高尾山へ行く。
カメラはMamiya7で80mmと150mmレンズを持っていく。日記用にリコーのCX3も持つ。

10:40に清滝駅前を出発し、稲荷山コースで登る。所々急な場所もあるが、尾根なので眺めが
良く、快適だ。今日は気温が高いのですぐに暑くなった。
11:05に稲荷山に到着。暑いのでここでセーターを脱ぎ、適当に写真を撮って出発。
11:40高尾山頂へ到着。駅のコンビニで買ったおにぎりを食べる。
天気は大丈夫そうなので小仏城山へ向かう。もみじ台には用は無いので北側の巻き道で行く。
一丁平で少し休憩して出発。地面がかなりグチャグチャで歩きにくい。
12:37に小仏城山に到着。なかなかいいペースで来た。
以前に来たときよりかなり人が多い。南側の芝生で寝転んでる人も結構いる。
店でカップラーメンを300円で購入して食べる。
そして、まだ時間もあるし小仏峠へ向かう。
13:05頃に小仏峠へ到着。店はあるが潰れたようだ。
そのまま景信山へ向かうが、登りが急で結構キツいが、木が切り出されている場所では
見晴らしが良かった。
13:40に景信山頂へ到着。こちらは人が少なめだ。ドリンクが無くなったので山頂の店で
500mlのポカリを購入。250円也。
小仏峠〜景信山で結構ヘロヘロになったのでここまで。小仏バス停へ向かって下る。
下りはキツいなぁ〜
14:30にバス停へ到着し、14:40発車のバスに乗って高尾駅に着き、電車で帰宅。

気温が高いので眺望はイマイチ。富士山も見えなかった。
それでも120フィルム3本(30枚)撮りました。現像に出すのは明日だ。
ちかれたび〜

20110227-1.jpg 20110227-2.jpg 20110227-3.jpg